KindleUnlimitedで女性向け筋トレ本を見つけた!

はじめてのやせ筋トレ

 

こんにちは!

この頃は作家さんには申し訳ないのですが本は買わず、もっぱらKindleUnlimitedと図書館をフル活用しています。

最近、KindleUnlimitedで何故かいままで読まずにいた、太宰の『人間失格』を読んで

「うへぇ…失格人間のオンパレードだわ・・」と大衝撃を受けました。

かなりの問題作だと思うのですが…。

 

それは、ともかく。

KindleUnlimited会員の方なら、無料で読める本の中でご紹介です。

 

ここのところ、効率よくおばさんが筋トレできそうな本を物色しています。

筋トレ本はムッキムキな男の人が表紙の本が多いのですが、その中で見つけたこの本。

 

『はじめてのやせ筋トレ』

 

こちらの本、説明が丁寧、イラストが明解で筋トレ初心者向けです。

これなら私にもできるかも・・と思わせてくれる本です。

男性でもあまり運動をしてこなかった方には良いと思います。

 

 

かなり前にテレビで少年隊の東さんが、「どうしたらその身体をキープできるのですか?」と聞かれてて

「効かせたいところを意識して、トレーニングすることです。」

と爽やかに答えていました。

  

「効かせたいところを意識する・・・、なんでかしらん?」

と思った記憶があります。

漫然とトレーニングしてもきっと効果はないってことなのでしょう。

 

この本も各トレーニングごとに、どこを鍛えるのかが赤く示されているのでそれを意識して筋トレできます。

私も東さんを真似て、効かせたいところを意識して筋トレしてみます。

 

また、YOUTUBE等で筋トレ動画を見る時も、効かせるところがわかっているのと、いないのとでは効果が違うと思うので、この本で知識を入れて実践です。

 

私は腕立て伏せも一回もできないヘタレおばさんだし、現在、体脂肪がなかなか減らず停滞期なので筋トレは最重要課題なのです。

 

そして、早速、この本を頼りに筋トレ少しずつ初めてみました。

ものすごい疲れます。

心臓がドクドクし、クラクラします。

「こんな心臓ドクドクで、この私の貧弱ボディーにいいのだろうか?」

とちょっと疑問になりながら、でもやらねば!と葛藤しながらの実践なのです。

 

 

余談ですが・・・

筋トレにスクワットスツール、かなり欲しかったけど、洗濯機買い替えたので泣く泣くパスすることとなりました。(でも、まだあきらめていないかも・・)

lilkoniko.hatenablog.com

 

 

 

☆お読み頂きありがとうございます☆
ぽちっとしていただけるとダイエット頑張れます!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ

©2019 体脂肪とコレステロールを減らしたいアラフィフ日記 All Rights Reserved.

プライバシーポリシー